TavernaLAPUTA
TavernaLAPUTA


<< パラグアイ デ ハレブタイ | main | おかげさまで三周年!! >>



3周年とラベンダースティック

      本日も皆様のご来店ありがとうございました。






ディナーにお越し頂いたお客様が、次の日の朝、
ラベンダースティックを届けてくれました!!
夜に宿で作られたそうです。
「うまくできなかったんだけど。」
とおっしゃっていたのですが、とても綺麗で、
本当に頂いてしまって良いのですか?と何度か確認してしまう程でした。



恥ずかしながら、ラベンダースティックという物を手にしたのが初めてで、
アロマをふって使うものと思ってました。(日が経つにつれて、香りが弱まるので)



そこでラベンダーといえば夢農場さんのM絵さん。
早速ご教授いただくと、

「膨らんでいるところを両手でコロコロすると、また香りがするよ。」

とのこと。試してみてびっくり!!

すっかりラベンダースティックにはまりました!!



そしてM絵さんから、作り方を教えてもらえる事になりました。





ラベンダーとリボンを用意して、






こんな感じで




 
こんな感じにして、






最後、こんな感じ。




説明するのもうまくできないくらい、最初は大変で、
慣れていないと一本作るのにも、だいぶ時間がかかりました。

ラベンダーにリボンを編み込んでいくのですが、
編んでいく途中いろいろな事を考えます。もちろん送る相手の事も。




自分で作ってみて、改めてお客様に感謝いたしました。
大切にします。本当にありがとうございました。


そして、ラベンダースティックをお客様に頂いた日が偶然3周年の日の朝でした。
相手の事を考えながらの物作り。サービス。
初心を忘れずにこれからも頑張ります!!

今年もたくさんの方に支えて頂きました。


本当にありがとうございました。


そして、お客様に日々、成長させて頂いている
タヴェルナ ラピュタ を今後とも宜しくお願い致します。


posted by ラピュタ人 21:04comments(0)trackbacks(0)


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。