TavernaLAPUTA
TavernaLAPUTA


<< 本日より通常営業させて頂きます | main | セルボの集い >>



ご理解とご協力をお願い致します。

  東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


先日、運送会社の集荷、配達が再開されたと聞いたので、宮城県で被災した友人に

「何か、必要な物があれば送るから言ってね。」

とメールしたら、
カミさんの携帯に返事で、震災のまえに送った林檎ジュースに触れ、

「頂いた林檎ジュースは被災地の私たちに輝かしい喜びを与えてくれたの♪
 本当に!!
 あんなに甘くて栄養満点なジュース。。。。
 命の水みたいでした(涙)

 本当に。

 ちなみに、
 今は皆さんのおかげで水道と電気は復旧しました。
 ガスは来月はじめかな。

 たくさん心配かけましたが、わたしは元気いっぱい!!
 たくさんの感謝をこめてお客様に笑顔と活力を振りまいている。。。つもり
 (生活用品のお店で働いています)

 何が欲しいって!?

 会いたいです。
 会って感謝を直接伝えたいです。

 本当にありがとうございます!!」

と言う返事がきました。
最後には、こちらの方の余震の事も心配してくれてました。

なんか目頭が熱くなってしまいました。

何かをしてあげたいのだけれども、

何からしていいのかが解らない。。。




震災まえに、たまたま桜の花の写真展に行きました。

その時に写真家の先生が、
「日本人にとって、桜の花は特別で、何かの始まりであったり、
 桜の花を観ることによって一歩前へ進もうと思う力が湧いてくる。」
とおっしゃってました。


被災地では桜が咲いても観ている余裕なんかないのかもしれないけれど。

桜の木なんか残ってないのかもしれないけれど。

今年は早く桜が咲いてくれればいいのにとかじゃなくて。

そのくらい些細な事で何か少しでも変わるのなら、

私たちにも何か出来るのではないか。

すこしづつでも。

できることから。



お店は通常通り営業しておりますが、
通常よりも照明を落として営業させて頂いております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますけれども、
ご理解とご協力のほど、どうか宜しくお願い致します。



被災地域が一日でも早く復興することをお祈り申し上げます。








posted by ラピュタ人 22:47 |-|-