TavernaLAPUTA
TavernaLAPUTA


<< あけましておめでとうございます | main | お知らせ >>



ポジティブ シンキング

        本日も皆様のご来店ありがとうございました。


「1月」と「3月」は、28日しかない「2月」に1日づつあげればいいのに。と思ってしまうラピュタ人です。



私事で非常に恐縮ですが、ずっと心配してくださっているお客様もいらっしゃるので、
この場を借りてご報告させて頂きます。2月9日に赤ちゃんが誕生しました。

直前までお仕事をしていたので、皆様にとてもご心配をおかけしていたのですが、おかげさまでとても安産でした。



ただ、赤ちゃんの方が呼吸がうまくできず、産まれて直ぐ専門の病院に救急車で運ばれてしまいました。

「お父さんも説明がありますので、すぐにお越し下さい。」と言われ、その病院の呼ばれた部屋に行きました。
テーブルの上の心臓の模型を見た時には血の気が引きました。

そのあと、何人かの先生の話を聞きましたが、なかなか頭に入ってこず、わかったのはとても珍しい心臓の病気で
緊急手術が必要な事、その病気は主に3つのケースがあるのだが、2つを併発していて、難しい手術ではあるけれど、しなければ100%助からないとの事でした。


いくつかの書類にサインをし、赤ちゃんの様子を見にいきました。

はじめて赤ちゃんに触れると、凄く熱くて、生きようと必死なのがわかりました。

手術室の前で見送り、すぐ連絡がつくようICU付近の控え室から出ない様にと指示を受けました。
起こっている事と、居る部屋が非現実的で、ボーっとしてたら夜が明けました。


手術が無事終了し、術後の説明を聞き、赤ちゃんの状態が落ち着いたので部屋から出ても大丈夫と言われたのが、
陣痛で運ばれてから二日後の昼前でした。お昼には間に合わないけど、急いでお店に帰り、
いつも通り、ソースを作り、ピザを丸め、サラダをちぎっていたら、はじめて涙がでました。





今思うのは、「親も子供と一緒に成長するんだから大丈夫よ。」と、よくまわりの方から教えて頂いてたのですが、
自分等は親として、スタート地点にも立ててなかったな、と言う事。
産まれた後の事ばっかり気にしていて、特につわりもなく、いつも通りの生活をしていたので、
安産で普通に産まれて来るのが当たり前の様になっていました。
当たり前の様に産まれてきた子を、今のような気持ちで迎えられただろうか?という事。


おかげさまで今は、みるみる回復し、チューブが1本づつとれる度に感動し、泣き声を聞ける度に歓喜しています。
今では、数万分の1の心臓を持って産まれてきたこの子が、
いつもよりちょっと日にちが少ない月に産まれたこの子が、とても特別で、愛おしくてたまりません。
小さい身体に似つかない大きな傷も、そのうち愛おしくなると信じています。
そして、元気になって帰ってくると確信しています。




ご予約をして頂いていたにもかかわらず、ご用意出来なかったお客様、
本当に申し訳ありませんでした。
寒い中、お待たせしてしまったのに温かいお言葉を懸けて下さったお客様、心配をして下さった皆様、
本当に有り難うございました。



家族が増えた「タヴェルナ ラピュタ」を、これからも宜しくお願い致します。


ちなみに男の子だったのですが、名前は「らぴゅ太郎」ではありません。









posted by ラピュタ人 16:48comments(6)trackbacks(0)


この記事に対するコメント











ご出産、おめでとうございます(^ー^* )
とても素敵なお二人の息子さん、
きっととてもイケメンなだろうな…と、想像しています。

生まれてすぐに手術、小さな体で頑張ったんですね。

ラピュ太郎くん(じゃなかった…(^▽^;))に会える日を、
家族みんなで楽しみにしています♪
奥様にもゆっくりお休みになるようにお伝えください。

また美味しいパスタ・ピザを頂きに伺います!!
まおりー | 2012/02/21 11:31 PM


>まおりーさん

ありがとうございます!
まったくイケメンではないんですが、
なんかよくわからないですけど……かわいいです(笑)

ご心配ありがとうございます!
元気になって帰って来ると思いますので遊んであげて下さい!!

おまちしておりまーす!!
ラピュタ人 | 2012/02/22 10:38 PM


ちょっと早めの出産だったのですね。

二人ともちゃんとスタート地点にお立ちですよ。
これかららぴゅ太郎?くんが スクスク育っていかれることを祈っています。

我が家も4月E、5月Eと出産ラッシュを迎え、他人ごとではありません。

数か月して 赤ちゃんお披露目会ができたらいいな。

奥様もゆっくり養生なさってくださいね。
では また伺います。

こたろうはは | 2012/02/25 8:34 AM


>こたろうははさん

ご心配して頂きありがとうございます!
おかげさまで、まだまだちっちゃいですが、
どんどん元気になっています!

こたろうははさんももうすぐですね!!楽しみですね!!
お披露目会楽しみにしてます!
おまちしておりまーす!
ラピュタ人 | 2012/02/26 9:28 PM


小川さん 
その後いかかですか?
お子さんの名前は?
大変な時だとはおもいますが、またお店にお伺いしますね。
奥さんにもよろしくお伝えください。

やまでら | 2012/03/27 9:01 PM


>やまでらさん

コメントありがとうございます!!

そして、ご心配して頂きありがとうございます。
お陰様で元気にすくすく育っていってくれて、
先日、お宮参りも行う事が出来ました。
またお会いできる時を楽しみにしています(。^ O ^。)
奥様にも宜しくお伝え下さい。

ラピュタ人 | | 2012/04/22 1:42 PM


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。